ぼちぼちゆる~く 資産運用

~肩肘張らずにぼちぼちと~

荒れ相場で思うこと

株式相場が荒れてきましたね~。

 

せっかくの含み益が~

って声がいたるところから聞こえてきてます。

 

短期トレードの人は辛いだろうけど、長期の人は、逆に調整局面は安く仕込めるチャンス

積み立て投資で一番稼げる理想のチャートは、ずーーーっと株価低迷してからの最後に昇竜拳

 

現状はずーーーっと高値圏が続いていたので、あまり積み立て投資のメリットが発揮できなかったんですよね。

正直、早く低迷期が来てほしいのが本音です。

 

まぁ、実際100年に一度の暴落とか、世界大恐慌とか来たらビビッてしまうんでしょうけどね(^^;

周りからもこんな声が聞こえてきそう。

「もう資本主義の終焉だ~」

「株なんかしても損するだけ」

友達、親、ネット民みんなこぞって否定してくるだろうな。

ただ、そのときにビビッて投資をやめてしまわないように、自分の中に確固たるものを持っておこう

f:id:AssetMan3:20210514212923j:plain

また、投資経験が浅い人は今一度、リスク許容度を確認しよう。

もしかしたら車の運転技術が未熟なのにスピード出しすぎてるかも。

今までは直線の道のりだったから、ついついスピード出しすぎて俺って運転上手♪って思ってしまっているけど、一度山道に入ったら崖の下に落ちてThe End...

今回の荒れ相場は、今一度スピード(リスク資産)を確認するのにいい機会かなと思いました。

 

先のことはわからないけど、わからないからコツコツ積み立て投資をしてるわけだし、老後までまだまだ長い道のり。

カーブだらけだと思って、一喜一憂せずにぼちぼち行きましょ♪