ぼちぼちゆる~く 資産運用

~肩肘張らずにぼちぼちと~

早期退職まであと何年?

目標としている早期退職をするためにざっくりどのぐらい年月が必要か計算してみました。

私の場合だと順調に進んであと14年

 

まだ14年も働かないといけないのかぁ。。_(:3」z)_

 

それに年率5%でざっくり計算&積み立てが継続出来るという前提なので、そんなに順調に進むとも思えないし。

 

インデックス投資のコツコツ地道にを採用しているので致し方無いけども、少し凹んだぼちゆるでした。 

f:id:AssetMan3:20210613010552j:plain

 

ホントにこの乗り物で目的地に到達できるのだろうか?

もっと早く到達できる乗り物があるんじゃないか?

そもそも到達できないんじゃないか?

 

不安になることもあるけども、今まで様々な経験を積んで巡り合った乗り物。自分のやり方を信じて目的地に向かいます。